人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの沖縄旅行

昨年のことになりますが、家族で久しぶりに沖縄に行ってきました。子どもたちにとっては初めての沖縄。息子がまだ小さいのでタイトなスケジュールにならないようゆったりのんびりプランの三泊四日でした。
久しぶりの沖縄旅行_d0228547_23571356.jpg
羽田では、初めての空港に搭乗前から飛行機に釘付けの息子。
宿泊は、ムサコママにとっては15年位ぶりのブセナテラス。
久しぶりの沖縄旅行_d0228547_00005687.jpg
サービスには絶対的な安心感があります。ラグジュアリーホテルは小さい子どもたちがいると気をつかうことも多いですが、スタッフの方々の包容力はありますし、安心して頼れる存在です。特に今回はあまりあちこち行かず、ホテル敷地内で過ごす時間も長かったのでブセナにして良かったです。

今回の旅行のメインは、長女にイルカと泳ぐ体験をさせてあげることと美ら海水族館001.gif
イルカと泳ぐのは「もとぶ元気村」にて。こちらの「スイムウィズドルフィン」コースに事前予約の上、参加しました。身長125センチ、25メートル泳げれば参加可能ですので割と誰でも体験ができるんですね。
久しぶりの沖縄旅行_d0228547_01005066.jpg
イルカがお利口で人懐こいからこそ8歳児でもこんな幸せな体験ができるんですね。スゴイ❗

イルカと泳いだ後は元気村から車で10分程のところにある美ら海水族館へ。
久しぶりの沖縄旅行_d0228547_01043439.jpg
やはりジンベイザメのいる水槽は圧巻。一歳半の息子もこの巨大な生き物が気になるのか長い時間水槽の前から離れませんでした043.gif

滞在中、沖縄在住の知人に連れられ行ったお店「松の古民家」では豚しゃぶを頂きました🎵
久しぶりの沖縄旅行_d0228547_01111754.jpg
古民家を改築したアットホームな雰囲気のお店。人気なのか満席でした。地元の方が多いのですが、少しずつ観光客も増えているのだとか。

ホテルの部屋から見る景色には本当に癒されます。
久しぶりの沖縄旅行_d0228547_01144877.jpg
今回は本当にのんびり気ままな4日間で、すっかりリフレッシュしてきました。美味しいものを食べ、楽しい思い出をたくさん作って帰ってきました012.gif

by hiroro1724 | 2017-01-29 23:05 | こどもと旅行