人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笛吹川フルーツ公園とほったらかし温泉

夏休みの終わりに、山梨県の笛吹川フルーツ公園に遊びに行ってきました。

数年前にも、まだ長女が一人っ子だった頃に連れて行ったことがありましたが、今回は息子も連れて東京からの小旅行です。

この日は夏の名残で暑い1日でしたが、子どもたちは水着姿で水につかりながらアスレチックを楽しみました。
笛吹川フルーツ公園とほったらかし温泉_d0228547_13490732.jpg
大人の膝辺りまでの水深。子どもに付き合いながら足だけ水に浸かっていると暑さが和らぎます101.png…が、じりじりと照りつける太陽に、見事に焼かれます。
笛吹川フルーツ公園とほったらかし温泉_d0228547_13543057.jpg
時々屋内の遊具広場で遊んだり、カフェで軽食をたべながら丸1日遊びました110.pngホント、子どもって、元気だな~。
笛吹川フルーツ公園とほったらかし温泉_d0228547_13521366.jpg
夏の終わりだからかどうかわかりませんが、水質があまり良くない感じですね。見るからに濁っていて、身体ごと浸かるのはちょっと…118.pngそんな親の心配はよそに、プール気分で子どもたちはずっと水の中で遊び続けました。

シャワーなどの設備はなく、どうも汚い水で遊んだ状態で帰りたくなかったので、笛吹川フルーツ公園で遊んだあとは近くの「ほったらかし温泉」で温泉に入ってきました。

笛吹川フルーツ公園から車で5分ほど、山の頂上にあり絶景の露天風呂が有名な温泉です。
笛吹川フルーツ公園とほったらかし温泉_d0228547_14015968.jpg
元湯の「こっちの湯」と新湯「あっちの湯」の二種類のお風呂がありますが、今回は絶景が眺められるあっちの湯に入りました。
お風呂からの眺めは写真に撮れませんが、こんな感じ↓
笛吹川フルーツ公園とほったらかし温泉_d0228547_14051293.jpg
お風呂あがりには、この絶景を見ながら食事もできるのがいいですね。ムサコママは名物「温玉あげ」をいただきました。
笛吹川フルーツ公園とほったらかし温泉_d0228547_14095062.jpg
外はサクっ、中はトロっとして美味しかった~111.png

身も心もすっかりリフレッシュした1日でした178.png

by hiroro1724 | 2017-09-20 13:43 | こどもと公園・庭園