人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松市動物園

浜松への旅行中には、宿泊した舘山寺温泉にある浜松市動物園に到着したも遊びに行ってきました179.png

ホテルから歩いていけるほど近くて、浜名湖にも面しておりお散歩がてら開園と同時の9時からはりきって入園165.png一番乗りです。
浜松市動物園_d0228547_09091031.jpg
はままつフラワーパークとは園内でつながっているようでホテルの方にもセット券の購入を勧められましたが、なかなか時間が読めず他にも行きたいところがあったので、今回は動物園のみにしました。

傾斜につくられていて、入園すると暫く坂道を上ります。朝からいい運動になります。
浜松市動物園_d0228547_09165583.jpg
あまり派手さはなく素朴な感じの動物園。
浜松市動物園_d0228547_09184133.jpg
ふれあい広場ではヤギやひつじとふれあえます。
浜松市動物園_d0228547_09205624.jpg
動きたいやんちゃ盛りの息子にとっては歩き回れるだけで大喜び110.png動物を見て大興奮しながらあちこち動き回りとっても楽しそうです。…なかなか前に進みませんけど。
浜松市動物園_d0228547_09222075.jpg
ミーアキャットの落ち着きのない動きがおかしかったのか、子どもたち大笑い
浜松市動物園_d0228547_09262584.jpg
背の高いキリンは近くで見ると迫力があります。
浜松市動物園_d0228547_09280072.jpg
トラはおりの中でところ狭しと歩きまわっています。動物園は楽しいところですが、狭いおりに閉じ込められている動物を見るのは可哀想な気がします。
浜松市動物園_d0228547_13180643.jpg
ぐるっと回って三時間位でした。午前のよいお散歩になりました。長居せず、次に向かって出発です。


by hiroro1724 | 2017-05-09 09:03 | こどもと旅行