人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均で見つけた発掘キット!

ふらっと寄ったCan Doでおもちゃの発掘キットを見つけました。
100均で見つけた発掘キット!_d0228547_2246394.jpg
購入したのは2種類。「海の宝物」と「恐竜発掘」。なかにはそれぞれ貝(またはサンゴ)と恐竜のフィギュアが入っています。

セット内容は砂のブロック、ブラシ、そしてへら。
100均で見つけた発掘キット!_d0228547_22501619.jpg

新聞紙を広げて早速掘り出し始める娘。かなり楽しいです。
100均で見つけた発掘キット!_d0228547_22534678.jpg
あっという間に2つとも掘り出してしまいました
100均で見つけた発掘キット!_d0228547_22523456.jpg


まあ、100円ですからたいした物は埋まってませんが・・・(当然)年中児の娘が発掘気分を堪能するには十分すぎるほど。かなり、楽しんで掘ってました。

博物館のミュージアムショップやボーネルンドなどで、同様の発掘キットをよく見かけますが、我が家の娘の場合はすぐに飽きてしまうので100均のもので十分かな、と思います。

by hiroro1724 | 2014-01-06 23:03 | その他